UNICARRIERS ユニキャリア株式会社

インフォメーションインフォメーション

記事カテゴリーで探す

2013年11月22日

【日・ASEAN友好協力40周年事業 日・ASEAN音楽祭】 全面協賛のお知らせ


ASEANとの友好深化および東日本大震災からの復興の祈りをこめて

 ユニキャリア株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役会長兼CEО 大森 聡(以下、ユニキャリア))は2013年11月28日(木)に開催されます、政府主催 日・ASEAN音楽祭への協賛を致します

 日本とASEAN(東南アジア諸国連合)との交流は1973年に設立された日・ASEAN合成ゴムフォーラムに始まり、2013年は、日・ASEAN友好協力40周年にあたる記念の年を迎えています。昨年7月の日・ASEAN外相会談においては、2013年を通じて、日・ASEAN双方において記念事業を行うことが合意されました。


 また、今年1月に安倍総理がインドネシアで発表した「日本外交の新たな5原則」において「日本とASEANの文化のつながりの充実」が1つの原則として位置づけられたところです。

 こうした背景を踏まえ、グローバル展開を図るユニキャリアでは、日本とアセアンのアジア地域での日本の役割向上を支援する意味、そしてまだ途上にある災害復興への祈りという意味を込めて、このたび当音楽祭への全面的な支援を行うことに致しました。

 ユニキャリアは昨年8月に、日産フォークリフト(株)とTCMとの統合によって生まれた新しいフォークリフトの会社です。物流業界のプロフェッショナルとして、フォークリフトを含む、永くご愛用いただける物流製品とソリューションをお客様おひとりおひとりにご提供致してまいります。
 同時に、統合初年度にあたります今期より、このような社会活動をひとつずつ実行に移し、企業としての社会的責任を果たしながら、本当の意味で信頼される総合物流企業を目指してまいります。


以 上

記事カテゴリーで探す

インフォメーション

インフォメーション

pagetop